東日本基礎工業協同組合 未来は地球とともに 低騒音 低振動 排出ガス対策施工
HOME 組合について 組合の事業 組合NEWS 「くい打ち」ってなぁに? お問い合わせ
組合NEWS
最新の活動
おすすめ情報
バックナンバー
バックナンバー
 

27回目となった2018年 杭の日 2019年9月3日

 平成5年に設けられた杭の日は今年で27周年になる。会場等の都合により9月3日午後4時半から東武ホテルレバント東京で開かれた記念行事では、安全衛生大会と交流会が催された。
「本日は組合員、賛助会員の多数にご参加いただき、心より御礼申し上げます。
今年で第27回の杭の日を迎えましたが、このように何事も継続してやっていくことが非常に大事だと思います。ここまで続けて来れたのは皆さまのご支援ご協力の賜物であり、日ごろの組合活動へのご理解と併せ御礼申し上げる次第です。
 このあと安全講話がありますので、現場の安全のためお役に立てて頂ければと思います。



安全宣言  
 

 高橋大会代表(安全委員長・常務理事)が安全宣言を読み上げた。
今年度の安全スローガンである

 『新たな時代に/PDCA
    みんなで築こう/ゼロ災職場』

を高橋常務理事のリードのもと全員そろって宣言しました。


優良従業員の表彰  
 
 今年は技能系優良従業員13人と事務系優良従業員1人が受彰した。
 楠田理事長は表彰で「皆さんは十年以上の長きにわたり企業と業界の発展に力を尽くしてきたことにより、表彰させて頂くことになりました。受彰おめでとうございます。」と述べ、全受彰者に表彰状と金一封を手渡した。
 受彰者を代表して東靖貴氏が「本日は栄えある表彰を受けることができ、感謝申し上げます。これからも業界の発展と組合の活性化のため邁進します」と謝辞を述べた。
 
令和元年 優良従業員<技能>表彰者(13名)
  優良従業員<事務>表彰者(1名) (アイウエオ順・敬称略)
所属会社 受賞者名
(株)村岡組 東  靖貴
千代田工営(株) 安達  武
ポーター製造(株) 荒川 政弘
(株)中川船舶 梅田 智純
光洋重機建設(株) 桶川 雄貴
大藤興業(株) 門井 邦夫
ミツワ興業(株) 木内 雅弘
日本ベース(株) 宍倉 正勝
大東重機工事(株) 高取  誠
(株)サナース 戸塚  隆
丸泰土木(株) 野邊 大嗣
湯島興業(株) 藤田  功
(株)郡産業 若松 裕也
(株)第一工業 三木  勉
交流会では。。。  
 
 交流会ではご来賓の東京労働局労働基準部安全課・副主任安全専門官の荒井昇氏をはじめ、各関係団体や各組合員、賛助会員の方々が歓談、賑やかに盛り上がりました。
バックナンバー一覧へもどる

Copyright (C) Toukikyo. All Rights Reserved.