東日本基礎工業協同組合 未来は地球とともに 低騒音 低振動 排出ガス対策施工
HOME 組合について 組合の事業 組合NEWS 「くい打ち」ってなぁに? お問い合わせ
組合NEWS
最新の活動
おすすめ情報
バックナンバー
最新の活動
 

26回目となった2018年 杭の日 2018年9月4日

 平成5年に設けられた杭の日は今年で26周年になる。会場等の都合により9月4日午後4時から東武ホテルレバント東京で開かれた記念行事では、安全衛生大会と交流会が催された。
「本日は組合員、賛助会員の多数にご参加いただき、心より感謝御礼申し上げます。
今年で第26回を迎えることができましたことは、皆さまのご支援ご協力の賜物であり、日ごろの組合活動へのご理解を併せまして重ねて御礼申し上げる次第です。
 このあと安全講話がありますので、現場の安全のためお役に立てて頂ければと思います。



安全宣言  
 

 楠田大会代表(安全委員長・副理事長)が安全宣言を読み上げた。
今年度の安全スローガンである

 『新たな視点でみつめる職場/創意と工夫で
    安全活動/惜しまぬ努力で築くゼロ災』

を楠田副理事長のリードのもと全員そろって宣言しました。


優良従業員の表彰  
 
 今年は技能系16人が受彰した。
 中川理事長は表彰で「皆さんは10年以上の長きにわたり企業と業界の発展に力を尽くしてきたことにより、表彰させていただくことになりました。受彰おめでとうございます。」と述べ、全受彰者に表彰状と金一封を手渡した。
 受彰者を代表して大城正義氏が「本日は栄えある表彰を受けることができ、感謝申し上げます。これからも社業及び業界の発展と組合活性化のため邁進します」と謝辞を述べた。
 
平成30年度 優良従業員<技能>表彰者(16名)
  (アイウエオ順・敬称略)
所属会社 受賞者名
日興基礎(株) 阿曽  忍
千代田工営(株) 伊藤  光夫
大東重機工事(株) 上江洲  毅
光洋重機建設(株) 大城  正義
島田基礎工業(株) 河内  鐵一
丸泰土木(株) 佐々木  薫
恵比寿機工(株) 鈴木  一暢
日本ベース(株) 鈴木  孝男
(株)双葉資材 鈴木  太陽
(株)サナース 中北  有彦
(株)第一工業 中村  朝光
ポーター製造(株) 橋本  剛
(株)郡産業 細貝  正人
春日基礎(株) 三浦  勝則
ミツワ興業(株) 門藤  務
湯島興業(株) 横島  弘和
交流会では。。。  
 
 交流会ではご来賓の国交省土地・建設産業局建設市場整備課の小笠原課長をはじめ、各関係団体や各組合員、賛助会員の方々が歓談、賑やかに盛り上がりました。

Copyright (C) Toukikyo. All Rights Reserved.